石田よりイベントのお知らせ

イベントのご紹介

 

以前ご紹介させて頂いたミニロケット【SS520】の再打ち上げが12月25日に決定したようです。

再納品した衛星の基板がようやく宇宙へと旅立ちます。

今後の宇宙産業の発展にも繋がりますので、無事に軌道投入されることを祈ります。

 

今回は宇宙ネタばかりになりますが、イベントのご紹介をさせて頂きます。

 

11月24日の金曜日に関西大学高槻ミューズキャンパス ミューズホールにて

【宇宙HACK 出張講座】が開催されます。

NASAジェット推進研究所の小野雅裕さんの講演をはじめ、

かの有名なGAINAXから武田康廣さん、

タカラトミー研究開発部から渡辺公貴さん、

私達も属しているAstreXの菊池秀明会長も含めた宇宙対談が実現しました。

 

定員140を超える申し込みがあったようで、

関西大学の山縣先生から中継席みたいな場所を追加で設けると伺いました。

急な書き込みですが、申し込みたい方は下記にアクセスしてみて下さい。 イベントは終了致しました

 

私は今回、お手伝いではなく聴講のみでの参加で楽しんできたいと思います。

なお、HACKとなっておりますが、俗にいうハッカソンとは違います。

 

fbd31b_d0d5d74a531d4594815b107de8114005~mv2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です